初心者AI日記。。。主にPython

AIについて、徒然に書きます。

初心者がAIを使えるようになる (9) pythonの学習の仕方

 

読んで分かること

pythonの学習始め

 

 

今回は、pythonの学習の始め方について

基本的には、progateの無料コースをやるだけで良いです。

できれば、有料コースもやったほうが良い。

 

オススメは、以前にも紹介した以下の書籍をやってください

 

 私は、この本で簡単に勉強しました。

たまに、読み返します。。。

 

pythonは、プログラミング言語では簡単な部類です。

なので、とっつきやすい

 

そんな、始め方としては、

1.print関数を使って、結果を見えるようにする。

2.文字を表示させる。

3.数字を表示させる。

4.計算を表示させる。

5.変数を使って、表示させる。

 

progateをやったことがある人は、分かると思いますが、

やり方は同じです(*'▽')

 

文字の表示、数字の表示

計算、変数

if文、for文、while文

 

基本を勉強します。

ですが、完璧に覚えなくても良いです。

『何ができるのか?』

その理解が重要です。

 

おそらく、学校や仕事があるので

1週間くらいでできれば上々です。

progateをまじめにやれば、結構時間がかかります。

ですが、これから、たくさんのプログラムに触れる中で、

経験値が溜まります。

少しでもやる、できないことは責めない。

できたら褒める。

 

今回は、ここまで。

できたら、自分を褒めてください。

ちょっと良いご飯食べるとか、

お高めのスイーツ食べるとか、

家族や友達に報告するのでも良いです。

出来れば、褒めてくれそうな人に報告してください。

では。。。

 

----------ひとりごと----------

しばらく空いてしまいました・・・

HTMLとCSSの勉強が楽しいのがいけない。

 あと、強化学習の勉強を始めました。

やっぱ、デモって大切、分かりやすい